お問い合わせ

よくあるご質問

ご質問一覧

人材紹介サービスについて

どのような雇用形態を取り扱っていますか

正社員・契約社員を対象としております

※業務委託の求人を依頼いただく場合もございますので、業務委託契約をご希望の方はお問い合わせ下さい。

※人材派遣サービスは行っておりませんので、派遣社員の求人のお取り扱いはございません。

人材紹介サービスを利用する上で費用はかかりますか

個人の方の費用については一切かかりません。

サポート対象地域はどちらになりますか

全国47都道府県でサポートは可能となります。まずはお気軽にお問い合わせください。

どのような方が登録されていますか

ファッション・ラグジュアリー業界での実務経験3年以上の方に多くご登録いただいております。

ファッションエージェントが強い職種はありますか

ファッション・ラグジュアリー業界の専門職(販売・店舗オペレーション・店長・トレーナー・MD・VMD・PR・販促・CRM・バイヤー・マーケティング・デザイナー・パタンナー・生産管理・トレーナー・営業・デジタル・EC)全般の他、バックオフィス(ロジスティクス・IT・CS・人事・総務・経理、経営、等)と幅広い職種でのサポート実績がございます。

ファッションエージェントの人材紹介の強みはなんですか

ファッション業界出身のコンサルタント、業界に特化したエージェント出身のコンサルタントが、企業と個人の双方を両面でサポートしますのでご紹介企業の特徴に合わせたご支援が可能となります。

具体的な転職活動の前に、面談のみを受ける事もできますか

可能です。そもそも転職すべきかどうかを悩んでいる、転職活動の進め方を知りたい、マーケットの市況感を知りたい、転職時期は未定ですが転職について検討したい、など、転職へのお考えをお持ちいただいた段階からの登録で構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。

面談の内容について

コンサルタントが、ご経歴・ご希望条件、今後のキャリア、等を詳しくお伺いした上で、ファッション業界ならではの、転職時におけるアドバイスや求人の紹介を行います。

面談の際に年収や入社日など、条件面のすり合わせをさせていただきますので、オファー段階で齟齬が生じないように確認させていただきます。

会員登録・変更・退会

登録の方法・流れを教えてください

まずはファッションエージェントWEBサイトの会員登録フォームに必要事項をご入力いただき、登録を行っていただきます。

登録完了の後、3営業日以内に担当者よりご連絡をさせていただきます。

WEB以外に、電話での登録は可能ですか

お電話では、登録規約の同意が取れないためご登録いただけません。

必ずWEBサイトよりご登録をお願いいたします。

登録が完了したのにメールが届きません

迷惑メール設定などにより、ファッションエージェントからのご連絡が正常に配信できない場合がございます。

ファッションエージェントのドメイン「@fashionagent.co.jp」の受信設定をお願いいたします。

または、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もございますので、そちらも併せてご確認ください。

登録内容の変更方法について

登録内容を変更したい方は、担当コンサルタントへご連絡ください。

もしくはお問い合わせフォームよりご連絡をいただければ変更いたします。

お問い合わせはこちら

転職支援サービスの退会方法(個人情報の削除)

退会(個人情報の削除)をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡をいただければ退会処理をいたします。

お問い合わせはこちら

求人サイト

求人サイトに掲載している求人案件は、いつ追加・更新されますか

求人のページは、毎日更新しております。タイミングによっては求人の募集が終了している場合がございます。予めご了承ください。

求人サイトに掲載している非公開求人の詳細について教えてください

掲載求人は転職支援サービスにご登録いただいた方にのみお伝えし、且つ企業へはその求人にマッチする方を推薦させていただいておりますので、

非公開求人につきましては、募集要件に見合う方に限り求人の詳細をご案内させていただいております。

掲載している求人に直接応募できますか

ファッションエージェントの求人サイトに掲載している求人情報は、企業が直接採用を行う形の求人情報ではありませんので直接のご応募は出来ません。

求人依頼について

求人の依頼方法を教えてください

お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。既にお取引がある場合は、担当コンサルタントへご連絡ください。

お問い合わせはこちら

求人依頼を行う上で、事前に準備した方が良い事はありますか

お問い合わせをいただきましたら、担当コンサルタントよりご連絡いたします。その際、募集予定のポジションの求人内容がわかる求人票・JDなどをお持ちでしたらご連絡ください。

ご用意がないようでしたら、担当者よりお打ち合わせの際にヒアリングさせていただきます。

初回の打ち合わせ内容について教えてください

ご依頼いただいた求人の業務内容や募集背景、人物像、その他、貴社の今後の事業戦略、組織課題などをヒアリングさせていただきます。

※募集していることを知られたくない場合は、「非公開求人」として採用活動を進めることができます。

※求人サーチを開始する前に、人材紹介サービス契約の締結をさせていただきます。

求人依頼をしてからの流れを教えてください

人材紹介サービス契約を締結後、担当コンサルタント自らサーチを行います。ご依頼内容にマッチする人材の応募意思を確認し、候補者の書類(レジュメ)をお送りいたします。

書類選考後、面接日の調整、面接を実施いただきます。内定となりましたら、オファー条件を提示いただきます。

オファー承諾後、入社日が確定となりましたら、入社手続きを貴社にて進めていただく流れとなります。

料金システム・返金規定について教えてください

完全成功報酬型となりますので、ご入社をいただくまでは料金は発生いたしません。返金規定も含め、詳しくはお問い合わせください。

求人情報をファッションエージェントの求人サイトに掲載したい場合、どのようにすれば良いでしょうか

求人依頼時に求人サイトへの掲載可否をお伺いします。掲載可能であれば無料で求人サイトに掲載いただけます。

※人材紹介サービス契約締結前の法人様はお問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

ファッションエージェントでは、人材派遣サービスは行っていないのですか

企業との直接雇用でなく、派遣会社に雇用されながら他の企業(派遣先)で短期間就労する派遣サービスは、現在行っておりません。

ヘッドハンティングは行っていますか

ヘッドハンティングサービスにつきましては、現在行っておりません。

選考の進め方について

採用決定した方が実際に入社するまで間、直接連絡を取り合うことは可能ですか

直接やり取りをしていただけます。入社前面談や職場見学を実施される企業様もございます。採用決定された方と積極的にコミュニケーションを取っていただければと思います。

面接では交通費を支給する必要があるのでしょうか

交通費を支給いただく必要はございません。遠隔地での採用活動の場合では、交通費を支給される企業様もございますので、採用の方針に応じてご検討ください。

採用決定した方が現職中の場合、入社日の決定はどのように進めれば良いですか

入社日の決定については貴社・採用決定した方の双方と担当コンサルタントが調整させていただきます。また、候補者に対して事前に入社可能時期を確認した上で、ご紹介をさせていただいています。

候補者に内定を出したい場合はどうすれば良いですか

担当コンサルタントへご連絡ください。弊社から候補者へ内定通知するとともに、各種採用条件を明示の上、入社意思を確認いたします。

グループ会社で内定のオファーをすることは可能でしょうか

候補者へ求人内容及び求人条件を提示の上、候補者の同意が得られた場合には可能です。求人のご依頼時に、可能性があるようでしたら事前にご相談いただけますと幸いです。

候補者へ適性検査/筆記試験を実施したい場合はどのようにすれば良いですか

担当コンサルタントへご連絡ください。求人依頼時に、適性検査の目的、所要時間、持ち物などご連絡いただければ確認します。

選考結果のご連絡はどのようにすれば良いですか

担当コンサルタントへご連絡ください。コンサルタントから候補者へ連絡いたします。選考の結果に関わらず、その理由をあわせてお聞かせください。

リファレンスチェックは行っていますか

弊社でのリファレンスチェックはお断りをしておりますので、貴社にてご対応をお願いします。(リファレンスシートのデリバリーは対応いたします)